2011年11月15日

ローフードの外食


無事にロンドンに帰って来ました!
まだバタバタしてて落ち着かない状態ですが、何とか生野菜はきちんと摂取しています。


ロンドンでの話題をアップする前にちょっと話がさかのぼりますが・・・

主食が生野菜だと、どうしても外食に行ける場所が限られてしまいますよね。
しばらく友達とも会えなくなるため、最後に食事に行く機会が何回もあったのですが、
ちょっとおしゃれな感じのベジタリアン・カフェに行って来ました。

IMG_1207.jpg
渋谷道玄坂にあるSofa Vegetarian Cafe。ここはランチセットがお得みたい。
右はレギュラーサイズのサラダ、左が発芽玄米入りのサラダ。

IMG_1209.jpg
友達が食べたベジカツ。すっごく美味し〜♪と連発してました。
やっぱり普段近所のスーパーで買って食べている野菜とは、
何だか味が違って、新鮮で美味しかったです!


IMG_1212.jpg
こちらは、東銀座のアインソフでの食事。アロマの香りがしてとても落ち着く所です。
私はこのベジトルティーヤを。生野菜ぎっしり!

IMG_0695.jpg
トマトのハヤシライス

IMG_0698.jpg
これは確か、キャロブチップと胡桃のケーキ。
カフェインの入ってないキャロブは、カカオの代わりに使えます!
ここの食事も本当美味しかった!変な調味料とか入ってない優しい味なんですよ。


あと、サラダバーがあるからバイキングにもよく行きました。

↓行った事があるバイキング
・元気な食卓 新宿アイランドタワー店
・野の葡萄 オリナス錦糸町店
・タイ料理 バンコクキッチン有楽町店
・タイ料理 エラワン新宿靖国通り店 (ここはキャベツの千切りがサラダ)


手軽に生野菜が食べれる場所がもっと増えて欲しい!
糖尿病患者の数は急増していて、日本は世界の中でも6位!
安くて手軽でGI値が低い食事を出すレストランがあったら、絶対人気出ると思うんだけどな。


にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ




posted by Raw Power at 20:55 | Comment(0) | ローフード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。